Tuesday, April 12, 2011

138 ロイヤルウエディンググッズ

いろんなグッズあります


 ついに4月はロイヤル・ウエディングということもあり、3月中旬くらいから、 ロイヤル・ウエディンググッズが各所にお目見えするようになりました。デパートにもあったし、ウィンザーのおみやげ物屋さんはもちろん、名丼頭の99p ショップにまで出たぞ。メイドンヘッドはウィンザーにも近いので、お膝元ですが、これ買って、ロンドンまで応援に行くんかね。

しかひ、絵になる二人だわね















 婚約発表時の写真をクッションカバーにしたり、旗にしたり。
 応援グッズっつうのもあって、パレードのときに旗ふったり、クラクション鳴らすんかいな。
 当日はウェストミンスター寺院での結婚式ののち、馬車でなく、お車でモダンにパレードされるそうですよ。

 ドレスのデザインはまだ公表されておりません。結婚指輪のデザインもまだ秘密だそうです。婚約指輪はダイアナさんのやったけどね。



これは旗です


右が「応援クラクション」

ローカル紙の表紙に
婚約発表時のツーショット

トップ記事に



さっそく記念ベア
  2月にメトロ紙に載ってた、記念グッズ、テディ・ベア。
 Royal Wedding Bear やて。ドイツの有名ベアメーカーのスタイフSteif 製ですよん。足に「ウィリアム」と「キャサリン」って入ってんねん。ケイトは Kate やねんけど、これは愛称で、フルで言うと、Catherine やねん。飛行機予約するとき、要注意よん。つい、仕事柄考えてしまうんやけど、Kate Middleton って予約したらあかんのやで。パスポート記載通りの名前でないと。 Catherine Middleton そやけど、ロイヤルになったら別にパスポート通りもなにも、予約なんてせんでいいのよね。笑。御専用機やろし。
 キャサリンがケイト、なんでかわからんけど。キャサリン・テイトっていうコメディアンがおったが、ケイトとは言ってないもんなあ。ケイト・テイトってへんやし。ケイティってのもある。わたしの友人の娘さんはキャシィー。話ずれました。同じ発音やけど、 Katherine と綴るひともあり。主にアイリッシュの場合かなあ。名前聞いたら「キャサリン、だけどK からよ」なんて言うひともいる。 ヘンリー八世の6人のお妃のうち、3人が「キャサリン」やの。ひとりはスペイン人やけどな。キャサリンはお妃の名前かね?

足も見てね
 2012年のオリンピックグッズっつうのもちらほらでてんねんけど、なんか、ひとつめ小僧みたいなの。ゲゲゲかと思うような?あまり感心せんわあ。名前もついてたけど、忘れた。
 そうそ、オリンピック・チケット抽選オンラインで応募しました。当たるっかなあ?4月26日までにオンラインで予約して入れておくと、5月になってから抽選があるのですよ。開会式、閉会式はさすがに高いです。チケット代4段階くらいの料金があるんだけど、いちばん上は1500ポンド。3番目が150ポンドで、その下の一番安いのが、2012年をもじってか、一枚£20.12.  もちろん、これやんねえ、払えるとしたら。当たったらまたネタ話入れますぅ。???

ウェストミンスター寺院の前に
スワロフスキーのハッピー・プリンス・アンド・プリンセス 
セットやて。ほしい・かも!(オチわかってな)

 
拡大!79ポンド!!
 


みんな同じ写真かも


こちら写真やさんのウィンドゥ


T シャツの模様やねん

ペアのシャンペングラスに写真立て
右下前の横筒は「結婚証明書入れ」やて


こういうポットでお茶飲みたい?

メモリースプーン







4月7日付のメトロ紙。
ロイヤルグッズ特集




こちらパーティー準備用




右のケーキ飾りセットもかわゆい


すべてがイギリス


右のサファイヤの指輪
もちろん婚約指輪のもじり


上のケーキスタンドとしたのサンドイッチトレイ、
同じメーカーなんだけど、気になる









 






ロイヤルって感じ?


拡大


こっちも拡大




 





よく集めたよね・しかし。

 ケイトちゃん人形。ついに人形にされちまったよぉ。王室御用達おもちゃのハムレーズから。いくらなんだろ?


メトロ紙より





 見つけましたよ。おもちゃ屋のウエブ貼っとくわ。
Princess Catherine Engagement Doll やて。
なんと、35ポンド。青いワンピースに、左手にはエンゲージリングつきよ。





カップケーキのウエディングケーキ


ショッピングセンターのショップ









 写真どんどこ増えるよぉ。
 チョコフェスに行ったおり、立ち寄ったサウスバンクセンターのショップでおもしろいもの見っけ。

 WC (William とCatherine)  WK (Kate) というべきなんかもしれんが、 グッズのみならず、ロイヤルファミリーグッズも。


KaTEA やて


ふたりでお茶を


こちら王室一族さま
  このロイヤルファミリーティーバッグセット、なかなか面白。でも高いのよね。5つで9ポンドぉ!使ったら捨てて終わりやんねえ。Katea だってさ。WC の二人のは二つで6ポンド!



上から、エリザベス、チャールズ、カミラ、
ウィリアム、ハリー















太陽電池かしら


横顔ミラーやし


おかあさん!

かも女王、「あたしんち」のおかあさんに似てない?大笑

地下鉄の切符です








  関係ないったらないし、あるったらあるんやけど、女王さまのジュビリー(戴冠50周年記念)の年の地下鉄の切符。こんな模様が入ってた。いまごろでてきました。物持ちのいいわたくし。2002年です。


© Mizuho Kubo , All rights reserved..April, 2011  

No comments:

Post a Comment

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...