Tuesday, June 14, 2011

154 ファンフェアがやってきた!

 このテーマはずっと書き溜めてて、前のアクトンの家の近くの公園で見かけてネタにしようとおもっていたのですが、書きっぱなし、写真も撮ったのか、撮るのを忘れたかでないのですが、メイドンヘッドへ来てまたも遭遇。今度は写真もばっちし、撮りました。先だっての週末です。イベント目白おし!

町にファンフェアがやってきました。5月の後半、祝日と、学校もハーフタームのお休みがあるので、それにあわせFUNFAIRが公園にやってきました。ファンフェアというのは移動遊園地のことです。子供向けの、ジェットコースターまでは行かないけれど、オートレースっぽいものとか、お化け屋敷っぽいものとか。的であててぬいぐるみなどの商品をもらうといった、レトロな感じですね。いまや巨大テーマパークなどが林立するご時世、こんなちんまりとしたファンフェアを見るとほっとする、というか、昔ながらの駄菓子屋さんっぽくていいなあ。あいにく週末は雨で、近所の子供たちも集まらず、残念でしたが、まだ一週間あるので、天気がよくなることを祈りましょう。業者さんたちのためにも。金曜日から準備が始まっていて、トラクターのような牽引車でキャンピングカーを大きくしたようなものを引っ張り、そこからレールやら、車やらを引き出し組み立てておりました。カーレースの舞台はレールの外にミニカーたちを並べていたものが、土曜日になるとちゃんとレールに乗ってスタンバイOK. ただ雨で肝心のお客さんの子供たちがないので、止まったまま。


木曜日はまだ準備中

芝生のなかにぽつねんと


まだひともいないしね

昔の記事は、これで終わってんです。で、こっからメイドンヘッド編。その名も Kidswell Park というのが大きな道路隔てた中心にあり、一面芝生なのに、朝、バスで横を通ったときに、巨大なマルキー登場。ハイドパークやらで屋外コンサートするときにステージになるようなやつです。ケンウッド音楽祭でも見たような。あれよりは規模は小さいんだろうけど、それらしき。ほかにも観覧車にコースターに、アトラクションができてました。突然人工遊園地のできあがり。週末から始まるのかなあ。
と思って土曜日に町に行くときにこの公園を通ろうと思ったら、やってます。やってます。子供が楽しんでるけどねえ。

自分も子供に返ったように、楽しんでいる子供たちを眺めてるだけで、楽しかったです。


できてるよぉ

トランポリンジャンプ~


子供用とあなどるなかれ

ちょっと怖そうね・これ。

きりんのすべり台

メ~リ~ゴ~ランド

観覧車はフェリ~だって

釣竿みたいんで釣るんです。
キティもいるよ

カップのゴーランド

マルキーは音楽の会場
なんかこのキティが気になって

風船なんだけど

風にそよいでいます

これが出所だ@
フライト体験もできる

パイロットクラブ

ミニ飛行機

子供が試してた

列車も登場
はい、行きますよぉ

はつ乗り1ポンドです

しゅっぱあつ進行~

これって何キャラ?

人形劇も

ファンシードレス?

みつばちハッチィ

てんとう虫かな?

食べ物やさんのお店もでてます

綿菓子つくってます
アイスクリームは買ったけど実は寒かった



















夜、花火のばんばん言う音に気がついて、外に出てみたら、公園方向で打ち上げ花火やってるじゃないですか!思わず、パジャマの上からジーンズとジャージーをひっかけ、カメラと家の鍵だけひったくって、外に出ました!家は高台にあるのでうまく隙間から見えたけど、公園に向かっていく途中で終わっちゃったい。静止の写真はあまりうまくないですが。夜10時でした。こっちの花火は10分くらいで終わっちゃうんだもん。

たま~や~

どど~ん

まだ空も青いし


My Tube 花火! ←← の方がまだきれいかしら

せっかくだから、また公園まで行って、状況確認。
夜の点灯ファンフェアもなかなか。ネオンサインがラスベガスっぽくて派手?



ぎんぎらぎん
去年もやってたらしい。気がつかなかった。どっかへ行ってたかも。。。そうだ。
今年は6月10日から12日の金・土・日でした。パレードはお昼の12時から12時半で、ハイストリートであったらしいけど、ミスってしまいました。今度は来年かな。

ここです

メイドンヘッドの市長さん
このひとが設立したらしい


春はこんな感じだったんですが

木々がきれい

チューリップも咲いてました
© Mizuho Kubo , All rights reserved..June, 2011

No comments:

Post a Comment

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...