Sunday, June 12, 2011

153 今年のオープンガーデン

冊子と切符
 今年もオープンガーデンの週末がやってきました。ケイトさんミドルトン一家がロイヤル婚前に泊まったというヴィクトリア近くのゴリング・ホテルの庭が開放されるということでそれを目当てに行ってきました。日曜日はあいにくの雨で寒かったし、天気はめずらしく(例年このオープンガーデンの週末はけっこういい天気なのに)、悲惨でしたが、なんとか、3つほど見て、あとは暖を取りに、お腹もすいたし、レストランに直行。


 お写真でどうぞ。The Goring Hotel の庭


庭をビーチに見立てております

ホテルのレストランから

向こうはひとの邸宅と思える

雨が降ってたのでちょっと

都会のオアシス?





清流がつくってあります

透明できれいなんだけど、ちょっとわかんないかな

3人立ってるひとの向かって一番右が庭師らしい

バーベキューセットも

ちゃんとあります

灰皿かと思いきや、キャンドルが

夜のライトになるんでしょう

お花も色とりどり
移動して、チェスターガーデンへ。



ステッコな周りのおうちが素敵

バラ園もある

花があるとやはりいいわ

ちょっとしたものがおしゃれ

絵になる

さくが組んである










 次の目的地、ロココチョコレートの庭へ。
 ロココチョコっつうのは、「137 チョコレートフェスティバル」でもでてきました。ほとんどナイツブリッジに近いところにカフェとお店があり、その地下でチョコレートを造っており、こじんまりとした庭があったのです。


このパッケージです

製造中

ファクトリ

イースターの売れ残りかしらん

青と鏡が基調のかわいい庭

丸いのは鏡

ドアの間も鏡

鏡が多く広く見える

床のタイルはカラフル


水の蛇口が

買いました。チョコ
右上の黄色い模様のがゆず。そこから時計周りに
煎茶、ココナッツ、グレナダ(カリブ産チョコ)、セイロンとアールグレイのチョコ。
まんなか丸いのがサワーチェリー。


すぐ、あっぷ~!ホームブロードバンドの威力やね?なんでや?


© Mizuho Kubo , All rights reserved.., June 2011

No comments:

Post a Comment

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...