Saturday, June 11, 2011

152 やっとこの日が来ました!!

線つなぎました
6月10日以降にしか、ブロードバンド試せないって出るんですもの。5月31日にルーターはゲットしたのに。→→「149 まだまだ戦いは。。。

You should be up and running by the end of the day on Friday 10 June 2011

きぃ~!どういう意味じゃ、と同僚の英人に聞こうと思ってたけど、取説のCD 見てたらやっぱり、この日以降!なんだよねえ。by the end of やったら、遅くて、っていうことかと楽観的に考えたかったんやが。かれこれ初めてオンラインで予約した(はず)時から1ヶ月はゆうにたっております。フツ~はエンジニアのアポとって、その前にル~タ~が届いて、エンジニアが来て有効にしたら即使える!!!!はずだったのに。まあ、言うまいと思いながらぐちぐちぐち。。。

緑のマークが見えるかな?
6月10日午後9時。お食事会から帰ってきて、ふん、っと何の気なしに電話の音を確認したら、いつもはピ~パ~ピ~パ2段階の音だったのに、ふつうと同じ、ぷ~~、という単調な音に変わってる。もしや、ブロードバンドが使えるのでは、と早速つないでみました。ケーブルつないだところで、ルーターのスイッチをオンにして、緑のマークでてきた!

コンピュータにいくと、Sのマークが出てる~!!やったぁ、と思ったけど、結局インタネットにはつながらない。やっぱあと3時間待たないといけんのかねえ。ルーターに3つの緑があるはずで、最後の@マークがでてこないのよね。これがない場合は → 日程確認しましたか? はい、明日です。そうでっか。一日くらい早くても誰も損せ~へんと思うけど。ちゃうか。
11時29分まで待ったけど、もう眠いから寝ます。あとは明日のお楽しみぃ~。

11日朝です。目覚ましが鳴って、今日はお出かけないからまだ寝ててもいいんだけど、とうろっとしかけたところ、あっ!ブロードバンド!自分で入れた携帯のメモにリマインドされる。忘れるか?さっそく、切ってたルーターのスィッチをオンにして、見ておりますと。やった。昨日は出てこなかった@マークが出ました。インターネットにつながらなかったんだけど、つながりましたよぉ。苦節一ヶ月。やっとです。まだ動画は試してないけど、こころなしか、スピードも速いような気がする。気のせいかもしれん。。。

おき場所は窓のカーテンとベッドの間なんです
なんとか、これで IT テクノロジ生活に入っていけそうです。

ドラマ見まくるぞ~い















© Mizuho Kubo , All rights reserved..June, 2011

No comments:

Post a Comment

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...