Wednesday, December 22, 2010

124 ご近所のクリスマス風景

 やっと、お、今年のクリスマスライトまできました。
 雪とクリスマスしかないみたいよね、この12月の記事。




ショーウィンドウのサンタ。
スカートが動くのよ
  ことしもメイドンヘッドのクリスマスライトが11月終わりに点灯されました。
ま、去年とおんなじだわ。ショッピングセンターの中はちょっとにぎやかかな?



メイドンヘッド・ショッピングセンター内
















 そのあと、ロンドンに出ましたら、やっぱ、ロンドンは華やかよね、と思いました。オックスフォード通りやボンド通りはほぼ去年と同じ。リージェント通りも2年連続同じ。ちょこっとだけ違ってたけど。そのあと、ウィンザーとイートンも見ました。




ウィンザー


Oxford Street


傘とプレゼント

百貨店のウィンドウもクリスマス

レトロな飾りつけ
テディベアが気に入って

ちかちか変わるんです


左と比べると
 
デベナムも負けずに





 大きな通りでは、ライトや幕などが飾られて夜はちかちかしてるので、きれいっちゃ、きれい。





Bond Street

去年と同じ、リボンですけど

ドルチェ・ガバーナ

サザビーズ

Regent Street 広告が入ってます


くもの巣のようなネットは去年と同じだけど


カーナビー・ストリート
宇宙のサンタ


コベントガーデン付近


実はパディントン駅構内のホテルの飾り




ちょっと暗いけど
  うちの近所の民間宅もそれぞれちょこちょこクリスマスしています。ドアのところにリースをかけるだの、窓に電気のつくライトをちかちか入れるだの。地味だけど。











 アメリカの大邸宅がやるような、家中ライトでかざるっていう家もリバーサイドの方ではたまに見かけます。バスで真っ暗闇突っ走ってると、わかる。でも、写真は撮れぬ、って感じかな。


 メイドンヘッドのハイストリートでも、毎週末、クリスマスイベントをやっており、ファミリーとか子供向けで、先週は、山羊が来てて、今度はトナカイがきてました。去年コヴェントガーデンでもトナカイを見て、「なんだ、トナカイか、珍しくもねえ」なんて、思ってしまうわたしはすでに田舎人になっているのでしょうかね。


山羊、だよね?



















ヒイラギの籠が素敵



カントリースタイルでいいなあ


リースの後ろ上の籠に入ってる
とうもろこしも色づけしてあるの
 

  地元マーケットの12月ってやはりクリスマスしてる。
 いつもセンスのいい、花やさん。 
 手作りリースなどなど
 おばさんいないときにこそっと撮ってしまった。何も買わなくてごめん。






 








 



 週末行ったギルドフォードのハイストリートもちょっと入れておこう。
 やっぱ違うよねえ、ハイソな街の飾りつけは。住人はたいしたことないよ、って言ってたけど。

てぃんくる・ティンクル・りとるすた~

フラッシュなしやけどきれいでしょ

星と時計

4時くらいだけどもうこんな

小さな路地もおしゃれ


ジングルベル~

こちらはイーリング・ブロードウェイの近く。いろんなとこ出張行ってます。
 
木に燈された灯りが、
ヤドリギが光ってるように見える?
















© Mizuho Kubo , All rights reserved…..…..December, 2010



No comments:

Post a Comment

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...