Thursday, December 2, 2010

118 雪景色アゲイン



 やっぱ積もったよぉ。積もるのはいいんだけど、寒いよぉ。凍ってるよぉ。冷凍庫の中歩いてるみたい。今日は山靴で通勤。バスに乗るんですが、たかだか会社のなか、でも、帰り、バス停から、家までの10分くらいの道も凍っておる。うちの近くは坂になっているので、ちょっときょわいのです。くわ~、光ってるぅ。つるつるぅ、って感じ?だからやっぱり雪国では山用の登山靴が必須。それでもこわがりのわたしにはきょわい。
 マイナス5℃とかです。このへん、ロンドンも。最低、スコットランドではマイナス21℃、とかでたみたい。北極かよ、って?
 ガトウィック空港はこの2日閉鎖されてます。
 またまたキャンセルのフライトや、ユーロスターもキャンセルがでたりして、その対応におおわらわ。雪くらいでがたがたしないでほしいのだが。。。

 イギリスって、雪国だったのね?

 ま、霧、ふつー、に続き、雪景色もできてしまいました。「116 霧のメイドンヘッド」もあわせて戻って見てみてね。比較研究。



けさの我が家の庭。



これ、夏



















向かいの家


まっちろ


公園も雪景色

バス停 いちおうバスは運行してました

会社付近の豪邸
























「つた」の家なんだけど



 

© Mizuho Kubo , All rights reserved…..…..December, 2010

No comments:

Post a Comment

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...