Sunday, March 6, 2011

Happy Birthday to Me


ばらばらばら

皆様にいただいたカード

















  よかったです。先に日付だけアップしといて。インタネットの調子というより、わたしが酔っ払って寝てしまいました。昨日のパーティ~のあと。お越しいただいたみなさま、いろいろとありがとうございました。小さい部屋なもんでいっぺんにお招きできないので、またぼちぼち来て下さいな。個別にまたゆっくりご招待いたしませう。
ご馳走を写真に撮るのをすぅう~っかり、忘れてしまい、いまやどんなご馳走だったのか、定かではございませんが。









歳の数だけのバラをいただきました。
18本!うそやで~


窓からの向かいの景色





















  耽溺ものの、メニュ~だけでも入れておこかな。

カナッペ、ダックのパテ、フィスルのせ、ベビーイチジクのコンフィ添え
フィンガーサンド(スモークサーモンときゅうり)
白菜とコーン甘酢マヨネーズ
いかの梅干マリネ(きゅうり、わかめ添え)
ほたて貝柱のうにやき、ポテトロスティ添え
かにちらし寿司(できあいのすしの素ですけどそれにかに缶まぜました)
スイスチーズの一口揚げ(グリュイエールとエメンタール)
フィレ肉のマリネ(ソースはお醤油、ブラックカレントジェリー、酢)
シーバスの塩釜姿焼き(やはり誕生日はおかしら付、かと)

デザートは
三色寒天 ひな祭り風 (キュゥイ、牛乳、ストロベリ)
プチフルーツタルト


こんな感じです
  シャンパンのコルクに銀のお金(ここでは5p)をさして、一年の幸運を願うんですって。


左が彗星
お金で思い出したけど、また2ポンドコインがきて、ダーウィンの生誕記念と、2001年の、おそらく、ハーレー彗星の記念?だと思います。

127 お金の話」にもあとで足しておきます。



後半の記憶がない!昼間のワインは効く。



© Mizuho Kubo , All rights reserved..March, 2011

No comments:

Post a Comment

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...