Saturday, March 26, 2011

135 つながりましたわ!

 チューリップも咲き出し、いまや、水仙、チューリップ、桜の3共存となっています。昨日は17℃まであがってあったかかったぁ。今晩から夏時間に!!日本との時差も8時間になります。

咲きそろってます

盆栽のような桜の木

教会の前の水仙群

これは「ぼけ」の花、茶の花よね


きれいな色なんで



みんなとんがってるね



 













右はソフトシェルカバー
 携帯電話、変えたのです! iPhone 4 に!!じゃじゃじゃじゃ~ん!

Cath よ
  持ってて、自慢してるやつらがおって、ふん、iPhone や iPad がなんやねん、と思ってたけど。ついにわたしも時流に参加。携帯は、ずっとコントラクトで契約料金だと、契約終了ごとに電話機新しくできた( Upgrade )のですが、2年ほど前に Blackberry に変えてから、このままでいいか、とsim card だけの安い料金体系のにしたんだけど、電話機も古くなり、がたがきたようで去年ついに電池がだめになり、新しいのを£35も出してオランダへ注文し送ってもらったにもかかわらず、今度は本体がときどきストおこしだしました。突然画面が真っ黒になって切れるの。電池はずして、一旦また再起動しないといけないことしばしば。わたしが切れたわ。ラッカーもはげてきたしねえ。マウス代わりに真中に丸いボールがあって、それでくるくるまわすんだけど、これもときどき反応なし、になったり。今度変えるときは、iPhone だ、と思っては、いました。


はめちゃうと内側わかんないけど
  3, 3G と違い、4 はガラス仕様なので落とすと割れやすい、ということなので(よく、もの、落とすからねえわたし)、カバーもさっそく、キャスキドで買って、つけてあげました。ロンドン柄なのよ。ソフトシェルで、さわり心地?もええし。気に入ってます。お金使いまくり!

 でも便利よぉ。iPod はまだ音楽入れてないけど(入れ方まだ知らん)入れたらはまるやろなあ。skype もこっちへ入れました。ラップトップに入れるとどうも調子悪いみたいで。おまけに iPhone やとビデオ会話がでける(はず)。ラップトップはカメラついてないので、わたしは顔見せなかったけど。今度は可能?可能でした。すごい~!

 今まで Blackberry を持ってていろんな機能ついてたけど、ほとんど使ってなかったし、スマート電話ったらそうなんだけど、メールを見れるといっても、日本語では見れなかったし。いまやYahoo メールが携帯からチェックでけるし、返事もでけるぞぉ。日本語で。ただ、キーボードの使い方がいまいちわからん。わたしゃ、ローマ字打ちしまっからね。あ、い、う、え、おとか、でてきて、日本の携帯の変換仕様のようだ、どうも。これも慣れるまでちょっといや、かなり、時間かかりそうである。あ、いや、ローマ字うちもできた!2日目に判明。English UK, English US, 日本語(あいうえお変換)、日本語(ローマ字)と4つもキーボード入れてんねん。まだまだ入るよぉ?
 画面小さいと思ったけど、携帯からメールを打つ、ということもでけました。





白とピンクのコントラストがきれい
 まあ、新しいおもちゃですねえ。当分これで楽しめそうです。
 肝心の日本で使えるか、は未確認。日本で使うなら月10ポンドプラス、と言われて毎月もいらないからやめました。ま、おかあちゃんの携帯あるっしね。






© Mizuho Kubo , All rights reserved..March, 2011

No comments:

Post a Comment

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...