Monday, July 4, 2011

揚げ物

コロッケ
久々につくりました。
いつもはかにころ、かスペイン風チーズと生ハムのいわゆるクリーミィなんですが、
今回はジャガイモで、オーソドックス和風っつうんかいな?
ミンチ肉に、にんじん、豆とコーンもいれたよ。





パブの定番メニュー、フィッシュケーキっつうのも言ってみればコロッケだよね。


サーモンフィッシュケーキ
これはパブで撮りました
先日のホランド・パークのオペラ「158 ロンドンの野外オペラ」でのピクニックに持っていった、シチリア版コロッケ、アランチーニ(もどき)
ミートソースは豚ミンチを使ってたんです、このレシピは。なかにモッツァレラチーズを入れるんだけど、けちったわけではないのだが、少なくて二つに割ったとき、どろっとしなかった。も少し大きめに切って入れるべきだった。。。か。と思ったけど、ピクニックには冷たいまま、食べたので。あっためて食べたときにはちゃんとチーズがとろっとでてきたよ。何事もやってみないとわかんない。これって、けっこう手間かかってるのよん。


ミートソースを作って
具とスープにわけ、スープだけ入れてご飯を炊きます
炊き込みご飯ね、まさに

ころもつけた

なかにモッツァレラチーズをちぎって入れた
のですが、小さすぎた
揚げました
からあげ
たまねぎすって,つけておきます
できあがり
たまねぎもいっしょに揚げた
© Mizuho Kubo , All rights reserved.., July 2011

No comments:

Post a Comment

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...