Thursday, July 21, 2011

163 今度は5ペンス

上が5ペンスの裏表
一番下の2枚がダイムぅ


みにくいあひるの子みたいでしょう

前ににせ1ポンドと、にせ50ペンスをつかまされた話はしましたが(にせ、というのは厳密ではないが)5ポンド札もあり→「32にせ札騒ぎ」今度はいまごろになって、5ペンスです。

真ん中の一番小さい銀色が5p
5ペンスは一番小さい銀色のやつですが。大きさが変わってからだいぶになるんですが、アメリカのお金とそんなに似てるなんて今まで思わなかったけど。なぜか???2枚もあった。財布の中に。自分で出して気がついてそのまま出せばよかったに、財布に戻すところが正直者。しかし、最近アメリカなんて行ってないのになぜ?

どうも、5に紛らわされやすいのか?

どう見ても女王さんの顔ついてないのに、形といい、大きさといい、同じ。
価値は若干、イギリスの勝ちよ。


あまりにあまりなんで、ラベンダとゆりも入れておこう。

黄色の大輪



近所のラベンダも盛り

きれいなんだけど

蜂が多くたかってっから要注意
いよいよ、次回からオリンパス山始めます。

© Mizuho Kubo , All rights reserved.., July 2011

No comments:

Post a Comment

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...