Friday, July 8, 2011

161 ビーコンズフィールド

Beaconsfield ってとこが比較的ここ、メイドンヘッドから近くで行けるのです。かわいい町よと同僚が言っておりました。行きたいなあ、と常々思っていたのですが、ロンドンからだと、メリルボン駅から、チルターン鉄道に乗って30分くらいでしょうか?メイドンヘッドからだと、上にあがるだけで車だと30分くらいなのに、バスや鉄道だと同じ線じゃないから乗り継いでいかないといけない。アッシーくんを確保したのでついに行ってきました。
ここはバッキンガムシャーなんですよ。メイドンヘッドはバークシャー。隣の県です。
New Town と  Old Town  に分かれていて、Old Town  の方がもちろん、かわいい。昔ながらの街並みが教会のそばにあって、ほんとヴィレッジという感じです。何があるっていうわけじゃないけど、
いいお出かけでした。


鉄道駅は新タウンの方にあります

鉄道で行ったわけじゃないんだけど

公園

標識もどっかで見たような

オリーブの木

風鈴みたいなの

ラベンダが盛り



こういう玄関が多い

町のまんなかが駐車場

花籠は必須でしょう

アンティークショップ

中をのぞきたくなる

これはパブ看板なんですが

黒白様式

こういう家並が続きます
空き家なんだけど
道路もモザイク






























素敵な扉

つたのからまる

こっちからもね

長屋でありながら

おしゃれ

なんか、由緒ありそう?

これはパブです

奥はガーデン

白い壁がおしゃれ

窓にも花を


















家と花シリーズ




イギリスと思えん、鮮やかな色あい

こちら、オレンジ黄色系でまとめております

寄せ植(樽)

上にも下にもね

教会の前の公園

こちらも寄植え?

花屋さんのラベンダ
袋のような鉢がいい

こちらも花屋さん
隣と競ってる感じ?

ドア開けるときじゃまそうだけど




















天気もまあまあ、良くてねえ。行ったのは7月2日でした。


© Mizuho Kubo , All rights reserved.., July 2011

No comments:

Post a Comment

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...