Sunday, February 13, 2011

129 キュー・チジック・バーンズ ウォーク

 ウォーキングの会に久々参加しました。2月のある晴れた日(12日だ昨日だ、月曜日になってしまいましたが、久々リアルタイム・アップ)ほんと久々天気でした。前日も雨、ずっと雨だったんだけど、この日だけ太陽がでて、良かったです。一夜あけ、今日も世間は朝から雨だし。

 早春のテムズ川沿いの散策を満喫って感じですかね。

 キューガーデン近くのキューブリッジ鉄道駅で集合。


キュー橋近くの家の前にすでに咲いてた
ピンクの花。さくら~??

トラファルガー戦時のエピソード
馬を何頭も取り替えて
このパブが最後の交換所という

「Tree Hourse」


近くにある「蒸気博物館」
Steam Museum


テムズ川沿いの流れ

ボートもひっそりと。

 ブルー・プラーク Blue Plaque も、パブサインも追ってはテーマにしようと思ってはいるのです。ブループラークはカンタンに言えば、世間に功績を残したひとが住んでいた家に「だれだれがここに住んでおりやした」というマーク。このあたり、著名人が多く住んでいたらしい。



瀟洒な住宅が並ぶ

ブループラークの家も多い


帆船のイメージ?

子供がいるんでしょうね


有名なひとらしい。。。

ここにお住まいだったそうで

しゃれたパブも川沿いに
The City Barge


羊かとおもったら、牛だった
Bull's Head


 モートレイクのビール工場を望み、なおもいくと、また川沿いの瀟洒な住宅街がバーンズまで続いております。




Moltlake Brewery


ボートクラブもありました

今からセイリングに行くぞ


牛を飼ってる家
(模型だけど)



 
瀟洒な家が立ち並ぶ川沿い



パブ The Ship


バレリーナの家

作曲家ホルストの家

 









 バーンズの町も落ち着いたかわいらしい町並みで、そこにある昔からのパブ「Coach & House 」でランチ。




「Coach & House 」


ステンドグラスにも


プルトップ生ビール
ハンドルは陶器


かもに注意


素敵な花屋さん


Church Road の古い家


クロッカスのじゅうたん

春はそこまで来ています
素敵なおうち

屋根の上にライオンが


これもパブ
White Hart
hart は牡鹿


 ランチ後、またもとの道を戻り、Chiswick (w は発音しないので、チジックとなる)駅で解散。
お疲れ様でした。















© Mizuho Kubo , All rights reserved...February, 2011



No comments:

Post a Comment

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...