Friday, October 15, 2010

イギリスのりんご飴



表紙は内容に関係ないけど。。どんぐりごろごろ


 Food 関連ですね。フードコーナーにしてみました。

 今までなかったんが不思議??これから折りにふれ、どんどん増やそう。

Pooh Corner じゃないよ。ってわかってんがな。


りんご飴見つけました。

スーパーで安売りコーナーにあって、79p のところ 39p!!

 当日賞味期限が切れるので、3割がた安くなってることが多いので、普段は高くてよう買われへんけど、一回食べてみたい、とか、おもしろそうなものを試すにはいい価格。まずくても許せるもんね。ということで買ってみました。Toffee Apple となってる。





  まさにりんご飴。しっかし、プラスチックの袋が飴にひっついていて、とれない!どうやって食べたらええんや。特に底の飴が固まってるところはめちゃ固そう。。。期限間近やから固くなってるんやろか。









 やっとのことではがし、お皿にのせたはいいが、ついてるわりばし状のスティックもすぐとれた。日本のりんご飴のように、はしもって、がっつくのは無理そう。飴もかたそうだし。で、りんごなのでくし型に切りました。中は芯もある、種もある。日本のって、中くりぬいてなかったっけ。食べやすいように。そのへんもイギリス。



 りんご自体はもちろんイギリスのりんごなんで、さくさくしておいしい。飴はばりばり固い。歯にひっつく。日本のりんご飴の飴ってこんな固かったっけぇ・・でもこの固さがくせになるかも。

 筆者の勝手な判断 10点中(6点)
 正規の料金だったら  ( )買う  (◎ )買わない 

 理由:りんごだけ食べる方がいいかも。

 これはきっと「花日記」のくいもん版かな。。。

© Mizuho Kubo , All rights reserved…..…..October, 2010

No comments:

Post a Comment

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...