Friday, December 18, 2009

番外編 Let it snow, let it snow, let it snow



 緊急報告!!!またまた雪が降りました!
ただ綿菓子のように、白いだけやけど。。。


 火曜日に昼間吹雪のように吹き荒れ、あっと言う間に10センチくらい積もった。でも夕方にはやんで、そんなにたいしたことなかったのですが、木曜日夜から降りだした雪は朝になると20センチは積もったかな。粉雪で細かくて、こらあ積もるわ、と思ってました。風もけっこう強かったしね。木曜日は天気が良かったし、早番だったので朝歩いて会社まで行きましたが道路が凍ってて、ところどころ滑りやすくちょっと怖かった。わたしはすごい怖がりなので、よけいにね。で、今朝は雪予報だったし地元のバス。と思って構えてました。バスは20分くらい遅れてきたわ。

High Street のバス停。  




郵便ポストも雪まみれ





ベンチも雪まみれ。








ゴミ箱の絵柄も粉雪舞う。。。構図



 写真屋さんも、窓ににせもんの雪とかあしらわんでもクリスマスになってるやんね。


 2月に大雪が降ったときみたい。コメントにもあるように、雪のテーマは過去何回かあります。
この最近の2月が 「69 雪国風情」もっと前にロンドンで被った(21)の後半にも入れてます。この(21)こんなに出てくるんだったら後半だけ独立させたらよかったなあ。ぶつぶつ。

 今日は金曜日で、ドレスダウンの日なの。そうでなくても気にしなかったでしょうが、帽子・フード付ダウン、靴下はストッキングあわせると3重がさね。リュックサックに山行きの登山靴でぇ~通勤でぇ~す。右の写真はわたしの足よ。登山靴。
 カメラ持ち歩いて雪景色をたくさん撮ったので見てね。会社の敷地内で雪合戦してるひともいました。笑うよね。でも気持ちはわかる。すっごい冷たくて、ちょっと外に写真撮りに外へ出ただけで凍えそうだった。


 何を隠そう(隠さんでもええか)会社の最寄のバス停なんです。





付近はこんな感じ?

































         天然クリスマスツリー見っけ。













写真はクリックで大きくなります!

雪合戦してる



雪の深さがわかるかしらん。
















 今日は週末だし、4時半に帰っていいよと言ってもらい、同僚に途中まで乗っけてもらって早々に帰宅。ええ会社やあ。でも途中から家まで歩く方が怖かったりして。なんとか無事、ころばず帰ってこれました。明日はどうなるかなあ。土曜日でよかった。予定なくてよかった。一歩も外に出たくない心境。うちの裏庭は一面白で、誰も踏み込んでないから、ちょっと、行きたい気も。。。しないでもないが。

うちの裏庭



小川沿いも凍ってる


白、緑、赤 クリスマス色ね?

2009年12月18日
© Mizuho Kubo , All rights reserved…..…..December, 2009

No comments:

Post a Comment

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...