Saturday, December 5, 2009

76 クリスマスライト 2009

 キリスト教徒でなくても12月になると、これでしょうなあ。
 今年はメイドンヘッドのクリスマスライトも撮りましたで。やっと先週の土曜日にライトアップ。
ロンドンにいるときは、11月の初めにオックスフォード通りやリージェント通りのライトが公開されるとああ、クリスマスだなあ、と感じるのに、今年は田舎に引っ込んでるからか、あまりクリスマスの雰囲気がしまへん。

  メイドンヘッドの小さいハイストリートにもクリスマスライトが架設され、夜になるときらきらしてきます。しかし、ここのクリスマスライトはたて1よこ2の2パターンしかない。きわめてシンプル。
昼間のたて1 よこ2 夜間のたて1 よこ2 4パターンでお見せしませう。




 それに伴いクリスマスイベントもローカルに展開。
 唯一のショッピングモールで、キャロルの聖歌隊とか、サンタの洞窟とか。子供や家族用のアクティビティで賑わいます。クリスマスショッピングをするひとのために、夜遅くまで店をあける、やら駐車場を無料にするやら。で、夜には街中のレストランで食事をさせようという魂胆。町興ししとるなあ。

(左下、花屋の軒先。右、ショッピングセンター内の飾り)


 ファーマーズマーケットも13日クリスマスよ。???
13日すんでから、写真アップしょ~。

ハイストリートのはずれ St Ives Road にタウンホールと図書館があり、カウンシル建物の一角となっておるんですが、そこで花火もあるらしい!!

 ガイフォークスの週末(11月初め)には メイドンヘッド・ユナイテッドという、おらが村のサッカークラブの会場で花火やってたりするんですが。クリスマス点灯に花火とは知らんかった。

 今日は取材にまちまで、おでかけし(と言っても歩いて3分)タウンホール近辺のクリスマスライト(らしきもの)を撮りました。雨じゃないけど、曇っててどんよりっていう空模様で冬の空って感じですけど。なんとか、降ってないときに撮っとかないとね。お許しを。

タウンホールの前のクリスマスツリー 土曜日なのに玄関開いてると思ったら


クリスマスフェアやってました。


向かいは図書館兼ツーリストインフォメーション
ハイストリートにはファンフェア(移動遊園地)がでてました。



ローカルバスだよ






花屋の軒先

 今年はじめのクリスマスカードもらって、やっとクリスマス気分かしらん。今年のリージェント通りは去年と大差なかった。巨大くもの巣ネット。


ここのはリージェント通りの去年の写真











ここからは今年の写真。オックスフォード通りはかさと箱なんですけど。オックスフォード通りとボンド通り。


リボンと思う


コヴェントガーデンの赤鼻のトナカイ。鼻の先、赤いの見えるかしらん?


ボンド通りの花屋のバンビ。


  やはり、ロンドンの方がにぎやかで華やかだけどね。ローカルな写真が多いわ。でもそこそこ楽しめるでしょう。


こちらはパディントン駅構内のヒルトンホテルのディスプレイ。


2009年12月 5日
© Mizuho Kubo , All rights reserved…..…..December, 2009

No comments:

Post a Comment

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...