Sunday, December 20, 2009

82 コヴェントガーデンのトナカイ

クリスマスシリーズ・ロンドン編 2009。

コヴェントガーデンのトナカイのクリスマスツリーは前にも写真で紹介しましたが、ほんものがいたのです!

ピアッツァの前にいろんな屋台のようなストールが並んでるのだけど、緑と赤のプレゼントの箱のようなものが。なんだろう、と近寄ると、マルド・ワイン(シナモンやナツメグや柑橘系のドライフルーツなどでスパイス味をつけてある温かい冬のワイン)売りのブースでした。
 その前に。。。ひとだかりがしてるので何だと見てみると子供向けアトラクションとして、サンタの洞窟というのがあって、トナカイにえさをやれるという触れ込み。








指を近づけないように!手を差し込むとにんじんと間違えて食べちゃうよう、って注意書き。

























ジュビリーマーケットの飾り。



巨大なクリスマスの飾り




 



























 クリスマスらしい緑と赤の道化師みたいな衣装でお嬢さん二人が、なんか売ってました。お菓子みたいだったけど。



Liberty




Oxford Street 東側のプレゼントとリボン


昼間なのでちょっとわかりにくいけど。。。かさはデパートの多い西っかわ。









ピカデリーのフォートナム&メィソン


New Bond Street
ぼんぼんみたい。これもクリスマスの飾りのつもりでしょうね。



Old Bond Street は前にも入れたけど、コピーしとこ。

 
Lilly Whites   ピカデリー界隈



 ピカデリーサーカスに巨大な水晶球登場!!!逆さにすると、粉雪のようにばらばらばらって
中で散るやつね。エロスの像が中に。。。いや、エロスの像をテントで囲んだっつうか。











Regent Street
去年とほぼ同じ感じ。ハムレーズは静かだった。



去年(2008年)のもここに入れてみよう。比較してみてください。
 


ちょっとぶれてますが、去年のリバティー




おもちゃの殿堂 ハムレーズ

 

 トラファルガー広場のクリスマスツリー 戦勝記念でノルウェーから毎年送られてくる。




2009年12月20日
© Mizuho Kubo , All rights reserved…..…..December, 2009

No comments:

Post a Comment

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...