Sunday, July 4, 2010

番外編 3度目の正直クルーズ・今回はクロアチア

 クロアチア行ってまいりました。しかもまたしてもクルーズで。この1年でクルーズ3回目!!!なんてリッチなの?いや、単になけなしのお金使ってるだけですけど。

 またまた膨大な写真撮りまくったので、整理がねえ。大変だわい。
 ひとつにまとめるには長すぎるのでまた、分けます!

 ◎各項目から記事に飛べるようになりました。

 1)クルーズの玄関口(ヴェニス。イタリア語と日本語ではヴェネチア)
 2)ロヴィニとオパティア
 3)トロギルと船内ライフ
 4)アドリア海の真珠・ドブロブニク


飛行機から見たヴェネチア市街。ほんとに海にへばりついてる感じ?

 4回シリーズにしてみよっかな。クロアチアの港のまちまちの地名はクロアチア政府観光局の日本語表記に沿いました。英語だとまたはっちょんできないんだよ。ちなみにトロギルとドブロブニク旧市街は世界遺産です。一国で今回2つ世界遺産クリア!





ヴェネチア、サン・マルコ広場、サン・マルコ寺院


















(左)ロヴィニの海  (右)オパティアの海



トロギルの海岸線の散歩道




ドブロブニクの港



 初の「あこがれの地中海クルーズ  」はブログ初回時期の試行錯誤のため、埋れてしまっているので、ここでリンク貼っておきますわ。比べてみて。エジプトはまだ今年なので、記憶に新しいと思いますが、これはシリーズもんなので、とりあえず  一番初めのに リンク貼っておき、あとは読みたい方は続けてど~ぞ。
 ほんとは去年行くはずだったのですが、諸処の理由で1年がかりとなりました。クルーズもね、はまるけど、いろんなのに行くとほんと比較できるし、おもしろいわ。仕事柄ためにもなるし?

この船に乗ったのよ!「世界最大の帆船」らしい。帆をあげるとかわいい。
帆がないとがいこつ。。。。
全室オーシャンビュー、154部屋、最大でも308人のみ乗れるのです。
前回のコスタと比べるとかなり小さいです。

 とりいそぎ、じゃあ、次回ヴェネチアから行ってみま~す。あ、ヴェネチアはイタリアよ?知っとるってか?ロンドンからヴェネチアに飛び、停泊している、Windstar 社の Wind Surf という船でアドリア海沿岸のクロアチア港港を回りました。で、最後の日は一日航海で、ヴェネチアに戻ってきて、飛行機でロンドンまで戻りました。6月20日から7泊8日のホリデーでした。
 クロアチアって、旧ユーゴスラビアやねんで。知ってた?
© Mizuho Kubo , All rights reserved…..…..July, 2010

No comments:

Post a Comment

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...