Thursday, May 27, 2010

花日記 りんごの~花~ぁびらがぁ

   表紙 りんごの木、ピンクと白の花

 美空ひばりみたいですけど。まじまじとりんごの花っつうのを見るとけっこう白とピンクで好みの色合いなんです。りんごの花盛り!です。はじめ、桜かしらと思ったけど、よくよく見ると葉の形も違うし、花の大きさが違う。さくらより大きめだけど、かわいいぃ!!!のよ。梨の花っつうのもありまして。これは真っ白で小さい。りんごは白とところどころうすっピンクでほやんとしてます。
 りんごの国ですからねえ。りんごはいろ~んな種類があって、料理用、じか食べ用。色も赤だけとは限らず、あおっぽいのや黄色いのや。ピンクレディというけっこう高めのピンクのがわたしのもっぱらのお気に入りでございます。








りんご製品。りんごジャム、アップルサイダー、スィーツにいくと、アップルタルト、アップル・クランブル、アップル・パイ。


これは梨(ペア)と思うけど。。。でもペアみたいなアップルなのかも。



ついでに、動物の図も。決定的瞬間写真多数

川沿いの公園にうようよいる、雁や鴨を追い散らしている犬も。


木の上にかけたブランコで遊んでる親子も


出産準備?まだひな鳥はあまり見ない。







撮影は5月1週目ごろ

明日からシチリアに行きますぅ。次回の更新は6月になってから!
© Mizuho Kubo , All rights reserved…..…..May, 2010

No comments:

Post a Comment

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...