Friday, April 16, 2010

94 ブログだからできる!!!イギリスの四季の花・さくら編


表紙 さくらさくら

 隣のさくらが一番綺麗と思う。
ただいま満開状態。日本も綺麗でしょうけど、ああいうひとやまどでか~という桜並木はないけど、イギリスの桜もなかなか。
 




















タウンホールの近くの桜




向かって左隣の家のみごとな桜



花びらのじゅうたんっつうか、吹き溜まりになってる


向かって右隣の家のもくれん(マグノリア)もきれいだったので入れとこう。もくれんも春なのね。



 今年は寒かったので、ふつうなら順番に咲くはずの花がいっぺんに咲いてました。
スノードロップ、クロッカス、水仙がいっときに。

 桜が咲いても、チューリップが咲いてもまだまだ寒い。ほんとに猛暑なのかなあ、今年の夏。   
 これは先週撮った分なのでまだつぼみ。





中ノ島のかわいい桜





 アイスランド火山のおかげで木・金としっちゃかめっちゃかな公的ライフだったのですが、まあやっと週末。どひゃ~と疲れてますが、花に気を紛らわそうとしております。
 お次チューリップいっぱい撮りすぎたので、それ特集にしよっと。

2010年4月16日
© Mizuho Kubo , All rights reserved…..…..April, 2010

No comments:

Post a Comment

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...