Wednesday, January 13, 2010

番外編 雪の散策・白川郷

トラ年なので、母手作りのちりめん細工を入れておきました。



 日本に一時帰国している間に山中温泉に家族で行きました。その帰り、白川郷に行ったので、その写真集。雪に縁があった今回ですね。


岐阜県だった!世界遺産。

 山中温泉は少し雪が残っている程度でしたが(宿の方いわく、12月の雪は溶ける、1月の雪は残る)行ったのは12月終わりでした。福井県に入るとまた雪で、白川郷はもっと山の中なので、かなり残っていました。この日も少し粉雪舞う、という天候。姪っ子たちは大騒ぎで雪投げしたり、ねっころんだり、大喜びしてましたが、さむぅい。

写真はクリックで大きくなります













赤い長靴は無料で貸してくれます。



池、凍ってます。











 飛騨牛の串刺しと、飛騨牛入りコロッケ。おいしかったな。おそばもなかなかだった。
 あれ?また食で締めくくり?

2010年1月13日
© Mizuho Kubo , All rights reserved…..…..January, 2010

No comments:

Post a Comment

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...