Friday, January 15, 2010

86 雪の中ノ島公園

 冬は寒いけど、雪景色は綺麗。白川郷に対抗するわけじゃないけど。

ぽつねん。海辺なら下は砂浜なんだろけどね。



つらつらつらら?




1月の青空市場。雪でストールが少ないようです。でも Business as usual.



本日の収穫は 卵から右まわり。じゃがいも、チキン・ウィング(手羽先、これで50p!)豚フィレ、鱒の燻製、ラム・レッグ。              しめて10ポンド55ペンスなり。

 勝手に「中ノ島公園」と呼んでいる、ガーズ・クラブ公園の雪景色を見たくて。ざくざく、かき氷雪を踏みしだき、撮りに行きました。



夏はこれ


夏と比べてみて

なぜかというと、中ノ島があって、そこへ渡れるのです。鳥の繁殖期(1月~7月)は入れないけど。
中ノ島へ行く橋は通行禁止になっておりました。



ベンチ、けっこう好きかもなあ。




メイドンヘッド橋たもとの公園。





写真はクリックで大きくなります



かもめも白いよ。当たり前か。



地面に埋めてある夜間照明もカキ氷添え。



雁の足跡だよ。なんかかわいくない?クリックして大きくしてみてね。












家の前庭。向かいの家も屋根、壁ともにまっちろ。
(撮影はおもに1月10日・市場含め)

 なんだあ、新年になってから続けて全部の記事が「雪」関連じゃあないか!いっぱいネタは温存してあるのに、雪がどんどんやってきて、同じ写真ばっか撮って新しいネタが増えてしまっているので、そろそろ本道?に戻りたいんだけどぉ。ね、雪さん。お願い。あすは霧かなあ。霧の写真は撮れんしなあ。

2010年1月15日
© Mizuho Kubo , All rights reserved…..…..January, 2010


No comments:

Post a Comment

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...