Monday, January 11, 2010

85 メイドンヘッドの四季

 写真比較集です。



 いちおう全季節(と言ってもイギリスに季節は3つしかない、というひともおるが)、じゅんぐったので、同じ景色を季節ごとの違いで比較してみまひょ、というあほみたいな思いつきなんですが。どこをとっても絵になる川沿いの界隈。同じような写真ばっかりなのに気がつき、そうか、どうせ同じところ撮るんならこうして比較してやろ~じゃないの。と考えた次第。マニヤック?
 基本は春(3月終わり)と夏(8月)秋(10月)に撮ったものです。冬は一面ねずみ色プラス寒いので。。。。わざわざ寒空の下、写真撮りにだけ散歩に行かないと思うのでパス。

 といいながら12月・1月の雪景色は参加させてみよ。先に。







 同じ景色でもこう違うもんかね。光の色が違うと思いません?春(冬かな)と夏を比べてみてください。


メイドンヘッド橋 左から 3月・6月・10月撮影
3つ並べたいんやけど、うまくいきゃん。




冬もついでに。


川沿いの散歩道      左 3月 右8月










川向こうのお屋敷? 3月 8月 10月





バルターズ・ロックのはしけ。3月、7月、10月。




これはね、11月終わりにすごい雨が降ったとき。川の水面が増えてる。












Boulter's Lock. 3月、10月、8月。左上の赤いアイスクリームの看板が夏らしい?








鴨も季節感




水の色も違うでしょ?





ひとの家やけど。Gatehouse. 秋はつたが赤くなってて綺麗でした。が、このあとすぐ散髪!しちゃったのよん。つた刈り?ってするのね。知らなかった。勝手に枯れて落ちるのかと。。。でもわたしはつたのからまってる方が趣があって、好き。

















このあと、 さんぱつっ!
















ナロー・ボート。いっぱい川沿いに停泊しております。



一番のお気に入り公園。夏と秋。



冬の雪景色もいれとこか。


 写真が綺麗とお褒めいただきました。そうね、デジカメがいいのか、わたくしの腕がいいのか。。。おっほほほ。。どちらもよね。初めてのものに弱いわたしだが、繰り返し学習すると上達するわね??


写真はクリックで大きくなります

2010年1月11日
© Mizuho Kubo , All rights reserved…..…..January, 2010

No comments:

Post a Comment

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...